■ジャンプ・ジャンプ・Revolution■
・タイトルには意味無し。
・ジャンプ関連でのたわいもない文章など諸々。
・できるだけ毎日更新していきたいとか思ったり。日記みたいに。
ログ 10月/11月
2000/4/9 (日) 念の世界でジャンプ感想。

昨日、ある方と話していて、

「そういや4月になったから無味感想の更新が楽しみですねー」

「感想の種類ってのは一体どんなのですかね。やっぱり妄想系とかに分類されるんですかねー」

「”同人系”、(勝手にストーリーを)”具現化系”とかあったりして(笑)それで相性の善し悪しとかあって、違ったタイプの感想書くのは「メモリの無駄遣い」とか(笑)」

「(ジャンプを目の前において練をしてみる)ジャンプから不純物が発生した!(ストーリー創作系)」

「ジャンプがまっぷたつに裂けたら対談系とか(笑)」

「○○は特質系ですよねー。●●とか■■は一体何系なんだろう」
とかそういう話に。(一体どういう話だ)

前々からそういうの考えてたんですが、なんか楽しかったので(途中でキーボードがイカレて中断したのですが)こんなモノを↓
適当に考えたので、隣り合わせだから相性が、とか言うのは適当。
あ、元ネタはハンターの、念のオーラ別の特徴みたいなそんなヤツです。
変化系は気まぐれで嘘つき。


六性図・ジャンプ感想版

------------------------
(補足)
【ジャンプ見式オーラ選別法】

ジャンプをたっぷりと読んだ後にジャンプを目の前に置き、「練」を行う。
その時のジャンプの変化で自分がどのタイプにゾクするかがわかる。

■キャラの口調が辛口になる→批評系

■ジャンプが文字だけになる→考察系

■ジャンプが発火して燃え出す→同人系

■中身が他の漫画に変わっている→変化系

■ジャンプのページ数がいつの間にか増えている→具現化系

■その他の変化→特質系

------------------------
【さらに追記】
「オーラ別性格分析」

強化系(→考察系)・・・・・単純で一途
操作系(→批評系)・・・・・理屈屋・マイペース
変化系・・・・・気まぐれでうそつき
放出系(→同人系)・・・・・短気で大雑把
特質系・・・・・個人主義者・カリスマ性有り
具現化系・・・・・神経質


あくまでヒソカの独断と偏見です。(笑)

-------------------------------------

あー、あくまで適当ですので。
しかしこういうのを考えるのは楽しい。

99/12/23 (木) クリスマスをぶっとばせ!「いつもおもしろいジャンプ感想をありがとう!>管理人の皆様」スペシャル。
ジャンプ感想HPというのは見ていて楽しいです。
この間もチャットで「商業誌で『週刊少年ジャンプ感想』ってのがあったらおもしろいのに」という話をしました。

なんだか1人で盛り上がりましたが、「もしもネット上で見られるジャンプ感想HPが本になっていたら?」と考えるとわくわくしませんか?
今回はそういう事について単に書いてくだけなんでそんなにおもしろくないかもしれませんが。

そんなわけであらかじめ一言。
もし、下に書くサイトとか知ってても、管理人さんには内緒にして欲しいのだガネ。
自分は小心者なので。
もし不都合ある場合は言って下されば、消します。勝手に書いて申し訳ないです。>各サイト管理人さん

「もしも『週刊少年ジャンプ感想』が発刊されたなら?」

・読者からのアンケートによって掲載順位が!人気がないと打ち切りに。キビシイ世界なのです。

・アンケートには「今後、作者の○○さんにはどのような感想を書いていって欲しいですか?」などの質問が!
1)もっと哲学的に。 2)もっと妄想を増やして。 3)もっとヤオイックに。 などが!

・「巨匠・J侍先生の感想が読めるのは週刊少年ジャンプ感想だけ!」「あのゴレ先生が週刊少年ジャンプ感想に帰ってきた!」とか。

・「みし先生はコミケ取材のため、今週号の感想はお休みさせていただきます。」など。

・「先週の感想で不適切な表現があったことを深くお詫びいたします。」とか。

・「○○先生、また飲みに行きましょう!」とか「○○さん、またチャットで話しましょうね」など作者コメントが!

・感想が落ちた際には代理原稿が!ちょっと異質な感想が載ったり載らなかったり。

・「週刊少年ジャンプ感想感想」というものまで発刊。「たろう先生のジャンプ感想感想が読めるのは週刊少年ジャンプ感想感想だけ!
とか「あのライオン仮面先生が長い沈黙を破って帰ってきた!」とか。

・やっぱり原稿が早い感想と遅い感想が!落としたりしたら「またかよー」と読者からの批判(笑)


なんか考えてたら楽しいんですが、皆さんは楽しくないですね。ハイ、すみません。
なんだか楽しかったんで目次頁まで作ってみたり。チクってはダメですよ?

あと掲載順位は別におもしろさ順とかではありません。適当に並べてみただけですガネ。
ゴレさんとみしさんには許可を貰ったので(嘘)、カラー頁の漫画にしちゃいました(笑)
これからもジャンプ感想HPを見るのは楽しみです。

重すぎ


管理用パスワード:
History v1.31 [Shigeto Nakazawa]
ジャンプ妄想局に戻る
readme
ジャンプ関連商品 週刊少年ジャンプ関連商品
愛媛関連ショップ/スイーツ/愛媛みかん//銀天街


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送